大阪府高齢者大学校
   同窓会連絡協議会
  
大阪府高齢者大学同窓会
校友会概要
このページは削除されました 
TOPページへ
 
  レインボー・絆

クリック
  発行目次
高大HPにリンク
 
  れんきょう・絆
  れんきょうnews
(特別版 27)
  26年7月  第11号
  25年 7月  第10号
  24年 7月  第9号
  24年 1月 第8号
  23年 4月  第7号
  22年 5月  第5号
  21年10月  第4号
  21年 5月  第3号
  21年 1月  第2号
  20年 5月  創刊号
 Top  経 緯  会 則  役 員 理事会  会 誌  リンク  クラブ ニュース
 レインボー・絆 は廃刊になりました H27年
   高齢者大学校⇔校友会の 合同機関誌発刊
   これまでは、高齢者大学校と 高齢者大学同窓会は日常の交流がなく、卒業時に数分間の「入会説明会」を開催するに留まっていました。
その結果卒業生の30数%しか同窓会に入会が無い事態になっています。折角1年間大学で仲間と勉強して、親交をあたためても3月が過ぎれば、大半の方はそれぞれの生活に帰ってしまいます。卒業後の仲間と地域で交流をして、永い生涯を有意義に過ごす場が同窓会です。同窓会は、過去30年間の卒業生が、各地域(都市)別に同窓会を作り、活動をしてきました。 
最近は府下16地区の同窓会で同窓会連合を作り、機関誌「絆」を発行、又ホームページにより連携を深めています。
これらの反省から、在校生の方に卒業後加入する同窓会の活動の模様をお知らせするとともに、同窓会のOBの皆さんに高大の授業内容を知ってもれう為に、双方の機関誌を「れいんぼー・絆」として合同編集することになりました。

府下の4つに別れていた同窓会は今後図のように一体化した運用を進めるように準備中です。「れいんぼー・絆」は季刊として、4回発行。創刊号は8月に、受講生及び全会員に配布。第2号以降の各地区の配布は、地区により異なっています。 

   残り8回は高大単体で「れいんぼー」を発行 受講生に配布です

                                   広報部 発行
inserted by FC2 system