校友会 同期同好会サークル
 1 平成陶芸クラブ   TOP
   

このクラブは、平成元年に旧老大陶芸科終了の有志がさらに陶芸を続けることを目的に、枚方市楽寿荘内に設立したのが始まりです。

その後老大より陶芸科の手伝いと修了者がさらに陶芸を続けて学べる受け皿を作っては、との要請を受け老大内に本部を移し、楽寿荘とともに活動を続けてきましたが、老大廃止に伴い本拠地を「ホテル阪急エキスポパーク内」に移し、支部を「楽寿荘内」に置き近隣の陶芸愛好者と共に陶芸を生涯学習の一環として地域社会に貢献する趣旨のもと活動を続けています。入会は随時受け付けています。

この夏も高大主催の体験教室も実施しています。

裏面の申込書に記載頂いて陶芸体験コースのご参加や皆様の入会をお待ちしています。

 
 2  I T こどもお絵かき教室  
   

平成25年1月に発足した高齢者大学校校友会専門委員会の要請を受け、新しく「IT子どもお絵かき教室」高大4期ITイラスト制作科の卒業生を主体に同好会を6月に立ち上げました。

市内の小学校児童と幼稚園児を対象に(30人〜50)パソコンお絵かきを指導し受講生児童と共に我々も楽しい時間を過ごし世代間を超えた交流図りパソコンの向上心と社会の参加活動を推進に邁進し発展させていきます。

今後とも宜しくお願い致します。

 


 3  <準備中>  
       
       
       
       
       
       
       
       
       
inserted by FC2 system